

お盆 ルーちゃんと再会♪

更新が遅くなりまりましたが、



お盆にルーちゃん会ってきました〜〜〜



1ヶ月前に比べ少し後ろ足が弱ってはいたものの
まだまだ全然元気ちゃんでした〜〜〜



帰って速攻オモチャでおねだりのルーちゃん
↓↓
1.jpg
お兄ちゃんが買ってくれたnewオモチャの『コッペパン』!!!!!!
かなりお気に入られてました!



普段はルーちゃんに徹底的にいじめられてるお兄ちゃん・・・
(よく鼻水&ヨダレをズボンの裾でふかれてます。。可哀想やけど雑巾的扱い・・・


けどオモチャを買ってあげててビックリ


意外と私やお母さんが居ない2人の時は
ラブラブしとんか?!と思いました・・・・w



とにかくおねだりの嵐で、、、


『本読まないで〜〜〜〜〜』
↓↓
2.jpg




『読むなら図書館の本、ペロペロするんやからね〜〜〜』
↓↓
3.jpg




あ〜〜〜!!!!もう遊ぶしかない状況w




何だかんだで遊びまくって若干お疲れのルーちゃん
↓↓
5.jpg



と思いきや



覗いてみると・・・
まだ物足りない様子のルーちゃん
↓↓
4.jpg
『続き、やる???』って目が訴えてる。。。w


ほんま元気ね?!



そうそう、HARUDYの愛情たっぷりゴーヤ(初採り)をお母ちゃんやお兄ちゃんに食べさせようとわざわざ大阪に持ち帰りました!

誘引したからバランス良いグリーンカーテンになりました
6.jpg
これは少し前の写真なので、いまはもっとワッサワッサですw



うちのゴーヤは縦長ではなく



はなぜか丸こいチビゴーヤになりました
7.jpg


まっ私丸くてちっこいもん好きやからいいんやけどねw



ゴーヤチャンプルーをお母ちゃんお兄ちゃん作ってみました


それをジーーーーーーーっと狙うルーちゃん
↓↓
8.jpg



食べる?って聞くと
目がキラーーーーンw
↓↓
9.jpg
もちろんあげれんのやけど・・・聞いてみた
ごめん。ルーちゃん


今回は恥ずかしショットを撮ってやろうと頑張ったんやけど


オシッコシーシーショットは惜しい感じで撮りそこね・・・
10.jpg


くしゃみ一歩手前のupショットは本当にブサちゃんになってしもうた、w
11.jpg



けど、ブサでも
歩けなくなっても
噛まれても (超怒るけどw)
なんでも


ルーちゃん大好きよ



I LOVE RU-


次は9月かな、



おやすみなさい♪
IMG_3880.jpg


るーちゃん待っててね!

今日午後からお盆休みで大阪へ帰ります〜

るーちゃん。。。待っててね!
IMG_2011.jpg
ウキウキ浮き足出ってます♪



けど、今回ルーちゃんとは1泊だけ




あとの2泊は久々におババやお父のいる京都(府)の田舎へ帰ります〜


おババはおジジが亡くなってから凹み生活かと思いきや


耳の聞こえも良くなり、しっかりし出したw
まだまだ長生き出来そうな予感やけどたまには顔を見せてあげないと!




私、東京のものが多い生活の随分疲れているので




るーちゃんと1泊はちょい寂しいけど


京都の田舎に帰るのもかなり楽しみ♪





絶対!!!水茄子食うぞ!!!!!!!





前置きが長くなりましたがw


ここ数日はちょっと過ごし易い天気やったけど♪
今日の日記では「涼」をお届けしようかと思います



(かなり前の話ですが、、、)
先々月?いとこが東京に来たので鎌倉へ小旅行行ってきましたー!




そこで「涼」なお写真いっぱい撮れたのでお届けします♪



まず〜〜〜〜


江ノ島水族館
(クジラはいません)


クラゲが有名な水族館です
↓↓↓
IMG_3102.jpg
IMG_3109.jpg


ここ数年クラゲ大好きなので
(基本的に丸い形でプクッとしたものはなんでも好き
この水族館には事ある毎に来てます


携帯にはクラゲストラップがブラ〜ブラ〜
(もちろん会社携帯にも装着)


基本的に鎌倉はちょーーーーーっとだけ京都に近い雰囲気があるので
私は非常に落ち着くの♪
やから大事な人とよく行きます♪



昼食は雑誌でみたおしゃれカフェに行ったのに閉まってました
残念!また次回に。。。。
この看板だけでもかなり気になりません??
↓↓↓
IMG_3068.jpg

IMG_3067.jpg



代わりに別のカッフェで「牡蠣カレ〜」を!
美味でした
↓↓↓
IMG_3073.jpg
何と椎茸の下に7個目のプリンプリン巨大牡蠣が。。。
粋なはからい・・・・
やるねマスター!





そ〜〜〜〜〜して〜〜〜〜〜〜


私のパワースポット!



円覚寺!
IMG_3051.jpg



とにかく私はここの空気と波長が合うらしく本当に心が安らぎます。
この世にこんな心安らぐ場所があるのか?!っと。



初めて来たときから大事な場所です。



お寺にあるプチ菜園
↓↓↓
IMG_3064.jpg
IMG_3059.jpg
IMG_3063.jpg
美しい♪



最後は「MILK HOOL」カッフェ軽食
IMG_3121.jpg


関西弁に敏感なマスターがいます
IMG_3120.jpg
ありがとうございました♪



後半は「涼」関係なかったけどw


出不精な私もたま〜〜〜〜〜〜〜〜にこんな旅をしてます。


今月の旅は今日の午後からやね。



楽しんできます!



ルーちゃんの写真、いっぱい撮り貯めするんや〜〜〜〜



皆さん、良きお盆休みを〜〜

家庭菜園 〜トマ子の巻〜

せっかく「植物とご飯の事」とタイトルにあるので


今日は我が家の 〜トマ子の巻〜 お送りします!



今年初めて育てたトマ子ちゃん(本名:ピュァスイートミニ)


わき芽取りを欠かさず


肥料もあげ


毎日毎日観察した成果でなななんと!!


200個くらい実らせに成功!
(普通は140個~くらいらしい)
タッタラ〜〜〜〜〜〜(BGM)〜〜〜〜
IMG_3911.jpg

↑これはまだ若い頃ですが、バランスよく育ってました。



たわわな実がついて重たそうやけど何かワクワクする気持ちでいっぱい
「早よ食べたいな〜〜」な時期↓
IMG_3922.jpg

一気に飛んで


大収穫祭!

IMG_3964.jpg

元々甘い系種類のトマ子ちゃんなのでデザート感覚でいけちゃいます♪
オシャレなヘルシー朝食とかしてみました。

IMG_3967.jpg



「グラドルの朝食かよ!」なメニューですね。

普段はもっとがっつり食べてますw




ケド、ここ1ヶ月ほど葉ダニの被害がひどくって。。。。

除去してもしても追っ付かず、、、、
(どうしても口に入るもんやし出来るだけ無農薬で育てたい・・・)


今のトマ子はupした写真の様な見る影もなく。。。。

ほとんど葉が枯れてしまってます・・・・


原因は


虫よけになると聞いて寄植えしたマリーゴールドからの伝染。




全然虫避けなってないやないか〜〜〜〜〜〜い?!


悲しいけど


もうすでにマリーゴールドはほぼご臨終(;;)


トマ子は残り少ない房(あと2房。10個くらい)を必死で毎日赤くしようと頑張ってくれています。


何かそんな必死なトマ子を見てると私は本当に涙が出そうになるのでした。。


何かね〜〜〜


植物ってすごいな〜〜〜〜って。

自分のすべき事、やるべき事に一生懸命で。



もう今さら農薬も使う気ないので、静かに応援しようと思います。


もし苦しいなら、無理して全部赤くしなくてもいいんよ!って毎日語りかけてます。

怖い?w



こんだけ愛情もって育てられてあたし自身も癒されたし、


やっぱり何かを育てるのは楽しい!


せつない気持ちもあるけど


枯れちゃうその日までお世話みるよ!!


共に頑張ろうトマ子!






今日はこんなとこで。




おやすみなさい♪
IMG_3804.jpg


やっとこさデビュー♪  

とうとう始めましたblog


おnewなmacをわざわざ携えてのデビュー♪


7月にDMと診断された実家の愛犬ルーちゃんの為に少しでも役立てば。


と言う思いと


頑張らず
ゆる〜〜〜くなが〜〜〜く続けられればいいな〜と思いで両立させていくつもり♪


まずルーちゃんとは、今年11歳になるコギ犬♀です。
「よろしく〜!ルディーです」
IMG_2004.jpg



ちなみに本名はRUDYちゃんやけど、誰も読んでくれないので。もうルーちゃんでw



やんちゃ過ぎていつも♂に間違われる少し面長のコギです。


DMの進行具合はまだまだ初期段階で、後ろ右足が少し滑る程度。
まだまだ元気!


先月実家に帰ったときにはmamaがお勉強(定年後の資格取得に向けて)に夢中なのが気に入らないらしく....


ペンを阻止
IMG_3870.jpg


ノートをペロペロ
IMG_3872.jpg


怒られて
「ううううぅうううぅうううぅう”〜〜〜〜〜〜」
IMG_3874.jpg



スネる
IMG_3759.jpg

あ〜あ〜
あたしのビーサンに鼻水&ヨダレつけないで〜



「だって構ってくれんとつまらんのやもん?!」
IMG_3869.jpg



まぁこんな感じに毎日毎日大阪のクーラーきいた室内で過ごしてます。


きっとこの子、私よりいい生活してんじゃないかと。。。w


ケド、性格は私とそっくり。


構ってくれないとスネるとことか.....!!!! w


ちなみに私はAB型、きっとルーちゃんも犬のAB型なんやろーと勝手に思てます


こらからもユルユル更新してくのでよろしくでつ

プロフィール

HARUDY

Author:HARUDY
東京インドア生活と軽い家庭菜園とDMルーちゃんの日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
